CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

バターチキンカレー(2018/9/20)

f:id:rock-akiran:20180922231931j:plain

三度目の正直、バターチキンカレーです。

前回のタンドリーチキンの余り汁で作りました。

RECORD!レコード!

 

鳥もも肉(350gくらい)

余分な脂肪を取り除き、一口大に切る。

焦げ付き防止のフライパンに皮目を下にして並べる。

中火でじっくりじーっくり、皮をパリッパリになるよう焼く。

ええ感じに皮側が焼けたらひっくりかえしてしばらく焼く。

 

タンドリー余り汁をぶっかけて、しばらく煮込み、

ホールトマト缶(200g)

をブレンダーでペースト状にしてから入れる。

15分ほど煮込んで、

生クリーム(100g)

を入れて温まったら出来上がり。

 

感想

☆だんだんと店の味に近づきいている。

☆普通にうまい。

☆トマトペースト化計画を実行。

 滑らかで良い意味でトマト感が薄れる。

★店の甘さの謎。シナモン入れるかな。

 風味は甘いけど、実際に甘くはならない気がするが…

 

日々是成長。

 

おわり。