CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろほろ手羽元大根こんにゃくスパイスカレー(2018/4/14)

ネットを見ながらミッフィーやマイメロの絵を描いて、 子供のぬりえにしていた、 カレーレコーダーあきらんです。 あまり言うことを聞いていると要求が多くなって にっちもさっちもいかなくなるので危険です。 長ったらしいネーミングのカレーです。

スパイスキーマカレー(2019/4/12)【スパイスカレーレシピ】

時間が欲しい。 子供と触れ合う時間が欲しい。 子供のお弁当が必要な時は必ずたまごやきを作る カレーレコーダーあきらんです。 牛乳と砂糖を入れてちょっと甘めに仕上げます。 いつも「たまごやきいれてー。」とせがまれます。 おとーさんは嬉しいので早起…

さば缶となすのスパイスキーマカレー(2019/3/26)【スパイスカレーレシピ】

新年度が始まって気持ちも新たな、 カレーレコーダーあきらんです。 新元号も決まって、感慨深いものがあります。 昭和、平成、令和と時代の転換期を生きている感覚。 なんてな。 RECORD!レコード!