CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

ありがたや菜(さい)【雑記】

だじゃれスタートです。

こちら桃のクニは梅雨っぽい天気が続くようです。

雨の日は何が辛いって、朝の日課子供の送りこみです。

普段は自転車で連れて行くのですが、

雨の日は自転車で行けないので車で出発。

混雑する前に出るために早めに起きて、

寝ぼけてる子供の口に無理やり(誇張表現よ)

パンを咥えさせ出発します。

忙しすぎてげぼ吐きそう。

 

ま、そんなこんなで(どんなだ)

夏野菜の季節です。

ありがたいことに毎日のように夏野菜が届きます。

採れたて新鮮な野菜ですが、同じ野菜が届くので、

レシピがワンパターンになって結構困るんですよね。

もちろんスパイスカレーにもするのですが、

そればっかりというわけにもいかず…

 

ということでしばらく夏野菜消費のためのレシピが続く予定です。

 

おわり。