CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

カゴメ濃厚あらごしトマト缶を使ってみた、トマトシーフードカレー【トマト缶比較実験】

普段は100円を切る激安トマト缶を使っている

カレーレコーダーあきらんです。

今回はカゴメのちょいとお高いけど、

むっちゃ高いってわけではない

『濃厚あらごしトマト』缶を使ってみた感想です。

(以下『濃厚缶』。)

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:rock-akiran:20181116000148j:plain

まず、缶が小さい。濃厚ですからね。

普通サイズは400gですが、『濃厚缶』は295g!

なぜ300gじゃないのか?という疑問はさておき。

赤い!

すでにトマト缶をだいぶ煮込んだ赤さです。

 

カレーのベースに投入したものの、

いつもより量が少ない…

そして煮詰める必要がなさそうなくらい濃そうな色。

漂うトマトの香り。

これは、美味しそうだけどトマト味の濃いカレーになりそう。

 

んで、シーフードカレーを作りましたが、

やっぱりトマト感の強いシーフードカレーになりました。

美味しいんだけどね、『トマト〇〇カレー』に

なると思います。さすが『濃厚缶』です。

これはおそらくパスタのトマトソースに向いている。

スパイスカレーに使うには味が濃すぎる感じがします。

 

今度はオーガニックトマト缶が控えていますので

興味があればまたチェックしてみてください。

 

おわり。※間違えてキーマカレーにしていましたが、正しくはシーフードカレーです。今回は比較実験ということでスパイスシーフードカレーはまた今度記載します。すみません。