CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

コリアンダー(ホールスパイス)

f:id:rock-akiran:20180927183422j:plain

今回はスパイスに関する雑記です。

 

コリアンダーを手に入れました。

ホールなんで、パクチーの種ですかね。

パクチーはめっちゃ好き!ってわけではないのですが

コリアンダーはスパイスカレーの基本かな、

ということで購入にいたりました。

 

あくまでホールやパウダーは

リーフというか草というか…

とは別物らしいので、次回から使っていこうと思います。

 

おわり。