CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

カレー粉比較実験結果

f:id:rock-akiran:20180907011439j:plain

前回のさばカレーの実験結果について

残しておこうと思います。

★違いはある。

☆GABANのカレー粉は、所謂カレー粉っぽい、

 みんながイメージするようなカレー粉。

 亀田のカレーせんべいにかかってるスパイスのような風味。

インドカレー屋のカレー粉は、香りがハーブっぽい、

 フレッシュな風味のするカレー粉。

★GABANは辛みが比較すると強め。

 カレー屋の方は香りが良い、けどほんのり苦味あり。

 

って感じです。

個人的にはカレー屋のカレー粉のほうがおいしく感じますね。

結構配合で味が変わってきそうです。

また他のカレー粉も試してみようと思います。

消費が追いつく程度に…

 

おわり。