CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

目指すとこのスパイスカレー

フェイスパックしているワイフを見て

子供がギャン泣きしてました。

カレーレコーダーあきらんです。

今日はカレー雑記です。

僕が好きなカレーは、

一口目、あー甘口のカレーね。

スパイスの香りがしておいしい。

二口目の前くらいに、ん…少し辛いかも。

いや、辛いか?甘いカレーをもう一口。

あー、辛いかも、いや辛い。

仕方ない、甘いカレーもう一口。(汗がじわりでてくる。)

…以下エンドレス。(滝汗。。

 

というカレーです。

そんなスパイスカレーが作りたいんだよなー。

僕のテリトリーの桃太郎王国で言えば、

『習志の』とか『TIME』とかが好みです。

どーやって作ってるんだろーなー。

教えてくれないっかなー。

 

ま、今はそんな試行錯誤がすごく楽しいのです。

その過程でワイフが喜び、子供が喜んでくれているので、

(さすがに子供はちょっと飽きつつある。)

いい趣味持ったな、と言い聞かせている日々。

 

おわり。