CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

自己紹介と、このブログについて

当ブログのヌシ、

カレーレコーダーあきらん です。

スパイスカレーを作ることにどっぷりはまってしまい、

これは作成したスパイスカレーを記録しておこう、

いや、記録しておかねば!

というおかしな使命感に駆られてしまい、当ブログを開設しました。

 

普段は歯牙ないサラリーマン。

AIするワイフと子供がふたり。

イヤで厭で仕方ない、生活していくための仕事をしながら、

趣味でスパイスカレーを作り続ける毎日。

 

どの位の頻度でスパイスカレーを作るのか?

と問われると答えにくくはありますが、

途切れることなく、という頻度です。

え、どういうことかって。

普通カレーを作ると、まあ皆さんだいたい翌日も残る程度に

「少し多いかなー…」程度に作ることだと思います。

 

僕もほぼそんな感じです。

んで、途切れることなく、なのでカレーがなくなった

その夜若しくはその翌日には作ってます。

 

だからまあ毎日カレー食ってる感じですね。

今のところワイフは文句も言わず、

むしろ喜んで一緒に食べてくれています。

毎回レシピは変わりますので、

そのレシピの記録と旨かったのか不味かったのか。

次のカレーへの改善点はどこか。

といったことを備忘程度に記録しておこうと思ったわけです。

 

完全に個人の趣味のブログですので、誹謗中傷はご遠慮願います。

感想やご意見はうけたまわりますので、

足跡がわりに残していただければうれしく思います。

 

このスパイスカレーマイブームがいつまで続くかはわかりませんが

飽きるまで、ネタ切れるまで、倒れるまで?

楽しく記録していこうと思いますので、

興味があればご覧ください。

 

それではカレーレコーディングスッタートです!