CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

趣味の園芸(スパイス)準備

IT社会になり、雷の恐ろしさを身に染みて感じた

カレーレコーダーあきらんです。

職場が停電してパソコンがしばらく使えないだけで

大騒動になりました。じゃかじゃか電話が鳴って

「落ち着け、落ち着け。」と自分に言い聞かすけど

なかなか周りの状況や喧騒でそうもいかず…

安全策を二重三重にしていても、『絶対』は無いんですね。

今回はスパイスを栽培する妄想となります。

以前から書いているとおり、実家に畑がありまして、

採れた野菜をいただいているわけですが、

両親もそれなりに年をとり、手が回らず草ぼーぼーの畑も一部あります。

こじらせている僕としては、

なんとかスパイス類を自作できないものか?

と思っているわけです。

にんにくは以前作ったことがあるらしいのですが

収穫してもあまり用途が無く、余ってしまったらしい。

今ならスパイスカレーに使いまくるんですがね。

あと唐辛子も作ってた記憶があるなー。

少なくとも実績があるので、これらを育てるにはどうすればよいかなーと。

パクチーとかもいけそうかも。

いろいろ調べて活用できればいいなー。

 

まだやるとは言ってない。(キリッ)

 

おわり。