CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

nandy(広島市中区小町)出張カレー

f:id:rock-akiran:20181008204349j:plain

ワイフの実家に帰省(寄生)していた、

カレーレコーダーあきらんです。

今回はカレー皿のイベントで出張していた

広島の名店のカレーを食べたので記録します。

 

カレーのための器展、というイベントが

古民家を利用した近所のイベント会場で

開催されていたので行ってきました。

しかも友人達がLINEで

「こんなイベントやってるけど、知ってる?」

メッセージを送ってくれるのでありがたいやら、嬉しいやら。

 

皆さんブログをチェックしてくれてありがとう。

やっててよかったです。

 

ワイフも「こんなイベントあるんよー。」と伝えると

自分が器好きということもあるでしょうけど、

帰省する途中の車内で、

「自宅帰る前に寄って帰ろうか、

 だってあなたこういう機会逃すと

 めんどくさがって行かないでしょう。」

だって。間違ってる!と主張できない自分が悔しい。

 

行ってみると、限定100食の出張カレーが

まだあるけどいかがですか?ってことで

もちろんいただきます!

広島県NO1と噂の(イベントの人も言っていた)

『nandy』さんの

バターチキンカレーとナンディカレーのあいがけ

です。子供にはラッシーを与えて動きを封じておきました。

 

バターチキンカレーは安定のうまさ。

甘くて辛みは少ないけどスパイシーでコクがある。

それとは対極にあるナンディカレー。

しゃばしゃばと言いながら、もう米に吸われて、

汁があったのかなかったのかわからないくらい。

そしてそのチキンがスッパイシーなの。

頭の芯がシャッキリする、突き抜けるスパイス感。

副菜のピクルスもホールのブラックペッパーが入ってたりして刺激的。

 

辛いのだめな人は厳しいだろうけど、

いやー、効いたわ。

 

器にはあまり食指が動くものがなかったですが、

(ちょっと高い、自分にとっては)良いイベントでした。

あんな辛かったのに、店を出てコインパーキングまで

歩いているときにはもう口の中すっきりなんだもんな。

スパイスは深いです。

 

おわり。