CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

バターチキンカレー(2018/9外食)

f:id:rock-akiran:20180912213935j:plain

バターチキンカレーの正解がわからなくなったんで

ワイフを連れ出して食べに行きました。

 

 

9月某日、従業員がインド(っぽい)人ばっかりの

よくあるチェーン風インドカレーのお店です。

ランチのカレーナンセット620円

のカレーをプレーンからバターチキンに変更(+80円)

700円です。

 

感想

コスパは良さそう。

☆辛さの割りに赤いのはパプリカパウダーかな。

 風味が良い。

☆やはり甘さが強めで酸味は少ない。

 なめらかなのは煮込んだ野菜をミキサーで潰してそうだ。

☆具はチキン、ジャガイモ、アスパラ、ブロッコリー

☆ナンがうまい。焼きあがりにギーでも塗っているのかな。

 

おいしいカレーでした。

自分のカレーへのフィードバックに生かしたいと思います。

 

おわり。