CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

【テレビ】「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」

雑記回です。

画期的なTV番組が始まったので記録します。

 

eスポーツの盛り上がりなのか、

日曜22時という時間帯に、有名芸能人が

ゲームに興じるという番組がスタートしました。

 

この番組のすごいトコロ

1 ゴールデンにゲームの番組を放送するということ

 今までゲームの番組といえば、子供向けの土日の早朝や

 ごく一部のマニアックな大人向けの深夜帯がメイン。

2 有名芸能人(芸人)の起用

 レギュラーは有吉・タカトシアンガールズ田中といった

 ギャラが高そうな芸人に加え、ゲストに青山テルマ

 初回の行き先が元なでしこ代表丸山選手という旬な人たち。

3 芸能人の自宅訪問してゲームをする

 スタジオ使わずに、手土産(なんてエラそうなものではない

 スナック菓子やお惣菜)持参で、芸能人の自宅でゲームをする。

 しかも結構フリーダム。ビーフジャーキー食べたり、

 太巻き食ったり何を見させられているんだろう。

 いい意味で。

 

すごいですよね。普通にスナック菓子食べながら

「コントローラーが油でべとべとになっちゃう。」

なんて、リアル中高生(小学生か?)なやりとりを

だらだら公共の電波で流しちゃうんだもの。

 

有吉さんたちのゲーム好きな一面とか、

やっぱりこの人たちは社会不適合者なのかもとか思ったり。

自分を棚に上げてるけど、逆に言うと有吉さんなんて

深夜にしごおわなのにゲームもしている体力があるんだから

すげーよな、と思ってしまう。ほんと自分棚上げ。

※深夜にしごおわかどうかは僕の想像です。

 

でも楽しそうで羨ましかったりするんですよね。

ゲームの楽しさを味わえるのって、

多感な中高生になって他の趣味を見つけたり、

ゲームやってる自分を客観的にみて

自意識過剰にダサいと思い込んだり、

リアルに社会人になって時間が持てなかったりして

続けられる人の方が少数派だし、

少なくとも友達は少ない傾向にあると思います。

 

でもこの番組ってそういう人たちを

肯定してくれている気がするんですよね。自分を含めて。

きっとすぐに打ち切りになるか、

番組の方向性が変わってしまう気がしますが

こういう番組が今、始まったことに関してなんとも言えない

感慨深い気持ちになりました。

 

そして「勇者ああああ」がこの番組を作ったと言っても

過言では無いと思うので(同じ局だし、番組中のCMでも番宣)

その功績を勝手に讃えたいと思います。

 

おわり。