CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

オムハヤシライス(ハロウィンイベント)

f:id:rock-akiran:20181025234246j:plain

スパイスカレー番外編です。

奥様が晩ご飯にオムハヤシライスを作るとのことで

卵焼きを作るように命ぜられました。

ついでに子供が喜ぶかなーと頑張ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ハロウィンだからといって、

パーティしたり仮装して練り歩くみたいなのは

あまり好みではありませんが、

ジャックオランタンのかぼちゃの飾りつけとか

かわいらしいオバケとかそういうのは

受け入れてしまうタイプです。

 

ってことで、焦がさないように薄焼き卵を作って

ごはんにかぶせます。

なんとなくのイメージで海苔をちょきちょき

キッチンバサミで切っていきます。

 

目と鼻と口、へたを貼り付けてジャック完成。

デザインのセンスがないのでクオリティは低めです。

できあがった完熟トマトのハヤシライスソース

をかけたら完成です。

 

子供は「お父さん、今日はハロウィンパーティだね。」

と終始テンション高めでめっちゃ喜びました。

奥様は「こういうところはマメだよね。」と

皮肉なのか褒めているのか、

どちらともとれる感想でした。

 

おわり。