CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作と日常

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。雑記も書くよ。

ル・クルーゼのカレー鍋購入(モチベーションアップのため)【スパイスカレー雑記】

スヌーピーのカレンダー欲しさに

レタスクラブを購入してしまった

カレーレコーダーあきらんです。

カレー皿に引き続き、モチベーションアップのために

ル・クルーゼ高級カレー鍋を購入しました。

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

f:id:rock-akiran:20181108222904j:plain

ま、僕が購入したワケではないんですが。

ル・クルーゼの超重たい鍋です。

見栄えはいいですよね。冷蔵庫に入っててもオサレ。

しかも付属で鍋を保温するカバーもついているので

保温調理も可能となっております。

 

結局いつものフライパンで作る気がしてますが。

 

今まで作って余ったのを陶器の器に入れて保存していたので

それに比べて温めるのもすぐコンロに置けばいいし。

奥さんのお菓子教室の後に出す機会もあるので、

やっぱり見栄えは重要です。

ちなみに今日もスパイスカレー作って食べていただきました。

他人に食べてもらって感想聞くのは勉強になります。

内心はちやほやして欲しいだけなんですが

 

というわけで、今度は鍋にカレーが入った状態で

写真を撮りたいと思っています。

あー、携帯のカメラじゃ満足できん。

よさデジカメをネットで漁る毎日です。

 

おわり。