CURRY RECORDERあきらんのスパイスカレー自作ブログ

ひたすらスパイスカレー(curry)を自作し、記録(record)していくブログです。スパイスカレーを作ること、食べることで日々のストレスを発散している。作ったレシピも記載しています。食べ歩いてお店の紹介をする類のブログではありませんのであしからず。

オクトパストラベラー OCTOPATH TRAVELER(ゲーム)

30代も後半のおっさんがゲームをやめられない、

そんなスパイスカレーから超脱線の記事です。

 

 

スクウェアエニックスから発売のRPG

NINTENDO SWITCH のソフトです。

開始から一か月程でクリアしましたが、良い作品でした。

 

8人の主人公からひとりを選び、他の主人公を道中で仲間にし

それぞれのストーリーを追いながらプレイしていく。

2Dの操作ながらグラフィックは3Dという

今までなかった(少なくとも自分の中で)マップ移動。

バトルはオーソドックスなコマンド制に、

ブレイブリーデフォルト的な要素を加えたもの。

戦略性もあり楽しめました。(魔法系とBPパサー強すぎ説)

 

もう大学生ではないので、やりこみ要素まで網羅することは

できませんがゲームをプレイする時間は贅沢のひとこと。

 

だいたいほとんどの趣味なんて生産性の無い、

無駄な時間の積み重ねみたいなものですしね。

他の人からみれば。

仕事をする身になり、こういう自分の時間が持てなくなるのを実感します。

でもその仕事のストレス発散なり、現実逃避なり、

自分のやりたいことをやる(趣味)時間は必要です。

 

やりたいように、やりたいこと、できればいいのにな。

あいかわらずなボクら より。

 

おわり。